'97〜

雑記

僕①

 
僕は1997年5月5日、宮城県仙台市で分娩された。
 
母北海道生まれ、当時28才職業薬剤師
宮城県生まれ、当時29才職業自動車整備士
 
両親はお互い高校の同級生。剣道部の女の子と、サッカー部部長の男の子の長い恋愛の末に僕はうまれた。そんなさ、絵に描いたような、昼ドラみたいなコト、あるんだな。オイ。
愛の産物。
 
 
 
 
「おまえは朝焼け時間に生まれたんだよ」祖母からそう聞いた。
 
こどもの日に子供が生まれるって、親はどういう気持ちだったんだろうか。
雲ひとつない清々しい朝だった、らしい。
 
名前は父が決めた。
明瞭で敏しくて優しくつよい子。そんな、大名みたい名前を僕は貰った。
 
五体満足健康ビッグベイビーでよかったね、オレ。